「鏡野町のカグヤ」が連載中止になりました。

楽しみにしていてくれた方々本当にごめんなさい。

先月再開してよろしくと言っておきながら、いきなりの脱落です。ほんともう情けない。
お仕事として漫画を描き切る事が出来ませんでした。

今後ここのホームページで続きを描いて載せていこうと思います。
一巻の続き6話目から載せていきます。

鍛錬して出直して参ります。

2012.12.26


これ上げてなかったですね。アニメーションも楽しい。たゆん。

2012.12.18


コミティア102お疲れ様でした。サブイベントの海外漫画のゲスト特集。出張持ち込みにMARVELが居ていきなり門戸開かれ過ぎててぼーぜんとしてました。すげぇ。

今回うちは新刊無し。しょぼーん。前回の本の続き執筆中です。

上のお尻ペーパーを置いておきましたが、持って行くの恥ずかしいんじゃないかな、と危惧していました。
残念。そんな気弱な紳士はいなかったよ!ありがとうございます。

2012.11.22


2012.11.10


2012.10.6


2012.9.18


2012.8.25


たまには何か書かないと寂しいので。

カグヤの単行本一巻発売時とらのあなさんの書店特典として初期設定集という冊子を作っていただいた。
その初期設定画だが、実は「自分が見ても比較的悶絶しない」段階のものを選別してまとめたものになる。
初期には違いないが、カグヤともどもあれ以前に二転三転している。

昔に描いた絵というのはある一定期間で、「ぎゃあ!見返すとめっちゃ恥ずかしいやん」に変異するものが出てくる。いわゆる黒歴史化である。

ところが、そのある一定期間を過ぎ何処かを一周か二周か回ると、おや?意外と味があってイイんじゃない。
と見方が変わる絵もあったりする。


その二転三転の三転目ぐらいの「かぐや」
見方が変わろうが多少の黒いダメージは受ける。

絵柄はそんなに変わっていない(はず)。デザインはほぼ決まってきている。胸は、まぁ今と比べると控えめ。

そして口ぐせが非道い。やんちゃ悪(ワル)ルビも酷い。
何か持っている。ジュラルミンケース?たぶん中の大金でほほビンタ交渉するのだ。

おや?意外とこちらもいいんじゃないかな…。

2012.8.22



「鏡野町のカグヤ」連載しばらく休んでてすみません。
再開に向けて準備しています。なんとかかんとかカリカリ描いています。

応援のハガキを送って下さりありがとうございます。すっごく嬉しいです。
読者さんをお待たせしたくありませんので、早く戻れるように努力いたします。

自分が一番早くあの子達に会いたいんだ。

2012.7.26



一気に行くよ。ちびっこ姫と雪女ちゃん。と全員勢ぞろい並べてみたらすごくいかがわしいお店だコレ。
カグヤチャイナが一番人気があったみたいで嬉しい。

2012.7.4


2012.6.23


http://www.kadokawa.co.jp/kadocomi/
嬉しい事に今年の角コミ夏フェアに参加させていただいてます。
47都道府県各作家でご当地名物をモチーフに入れてイラストを描き下ろしています。
私は岡山県を担当しました。
題名繋がりで岡山県をもぎ取って来てくれた担当さんに感謝です。内心やったと喜んでました。

白桃、マスカット・オブ・アレクサンドリア、ピオーネ、桃の花、桃太郎のお供三匹。
あと蜂。鏡野町にはあの有名な山田養蜂場があります。ハチミツを描き入れれば良かったですね。

本屋で見かけたらよろしくお願いいたします。



織鶴先輩。描き続けていくとどのキャラも愛着湧いてきます。

2012.6.18



乙姫のふとももキマシター。

2012.6.11



引き続き燈火のふとももー。

2012.6.4


とらのあなさんに同人誌の在庫追加入りましたー。


急にフトモモが描きたくなりましたー。

2012.5.26


ツイッターでつぶやくとこちらの更新を忘れてしまいます。

ということでコミティア100お疲れ様でした。

祝100回目。大変に賑やかでした。めちゃ混んでた。
コミティアは参加し始めてまだ5年目なのですが、この区切りに遭遇出来てほんとに嬉しいです。

私のスペースはちょっとつり銭不足で回転悪くお待たせしてしまったと思います。ごめんなさい。
それでもなんとか無事に終えることができました。お手伝いのt3さん大山さん準備会の皆さんご協力ありがとうございました。スペースまで来ていただいた参加者の皆さんありがとうございました。

そして、ぎりぎりまで描いていたコピー誌の漫画は、間に合ってませんでした。すんません!
次ににまとめて出したいと思います。
うちが今まで出してきた同人誌のナンバリングでいきますとDiNG DiNG vol.3となります。自分で書いてて懐かしい。がっつりエッチに描いてます。

人より描くのが遅い(速くしたい)ですが、かりかりと作品作っていきますのでまたよろしくお願いします。

あと、同人誌の委託分好評なようでありがとうございます。
ただ今増刷準備中ですので出来上がったらまたお知らせします。

2012.5.12



サークルWiNDY WiNGはコミティア100に参加いたします。スペースの場所は「る14b」。
2008年からのイラスト・ラフ・ショート漫画ごっちゃ詰め 80頁

ちらほらとご要望のあった総集編です。内容はほぼ同じものをまとめていますので、以前のものをお持ちのお方はお気をつけ下さい。あと、ぎりぎりまでコピー誌を作っていくつもりです。前回宣言していたえっち漫画です…たぶん。

記念すべき100回目ですね。振舞い酒がでるそうですよ。太っ腹。

今回スケッチブックはお断りさせていただきますよ。たまには会場回らせて。でも単行本にサインならいくらでもしますよ!買ってね!(切実)

2012.4.28



何の前情報も入れず映画館でおそるおそる観てたんだけど。
ぐわしーん。いつの間にか眼球を鷲づかみにされていた。
席の背もたれから離れ前のめりになっていた。

というわけで、2011年一番のお気に入り映画「source code」のDVDが届きました。わっほい。
量子力学とか小難しいSF設定が出てくるのでとっつき難いかもしれませんが、根本には暖かい感情が流れてる物語です。見た後元気になる映画でした。いや、今から元気にしようとなる映画かな。

あえて、ひとつふたつ物申すならば、邦題がかっこわるいこと(ミッション:8ミニッツ)
そしてそれに加えパッケージも、何か・・・。英語版のポスターの絵の方が好きだったんだけど。

ともかく、イイ作品をありがとう!ダンカン・ジョーンズ!

2012.3.27



姫様のお背中

2012.3.18


コミティア99無事完遂できました。
寒空の中来て下さった方本当にありがとうございます。お疲れ様でした。

本も好評で嬉しかったです。
とは言えラフ集ばかり出すのもあれなんで、次は漫画描くぞ。
次の100回目でお披露目したいな。

そういえば、会場に小池一夫先生が来られてたみたいですね。生で見たかった・・・!


本はCOMIC ZINさんに置かせてもらってます。良ければ見てやってください。

2012.2.8



2月5日のコミティア99に参加します。スペースは「ろ18b」です。
またまた片手間に描いていたえっちなラフ集ですが、ご興味ありましたらぶらっと寄ってみてってくらはいな。
成人向けですのでご注意ください。


表紙の全体画です。楽しくえっちです。

2012.1.31


あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします。
七草粥が好きで毎年食べてます。お手軽七草パックで!本当は自分で摘んできたいところですが。便利です。

2012.1.7


inserted by FC2 system