2013.11.20


久しぶりにライトノベルのイラストを担当させていただきました。
「魔神フゥリエは明日から本気出す」一迅社さんから発売中です。
働かない駄目っぱいちゃんはもちろん、登場キャラみんな可愛い娘ばかりです。
帯に主人公居ますので捨てないでね(笑)

2013.10.24


それでは、「鏡野町のカグヤ ~約束の祭姫~」と題を改めまして連載再起動させていただきます。
連載雑誌はコミックヴァルキリーさん。WEB雑誌なので無料で読めます。

5話あたりまで無印版(単行本収録)とほぼ同じ内容ですのでぱぱっと配信していきたいです。
引き続き元気に弾める姫達にお付き合いいただけると嬉しいです。

コミックヴァルキリーさんのサイトでは10月1日配信ですが、ニコニコ静画さんでの雑誌配信ではもう載せてもらっています。
よろしく!

2013.9.29


夏のコミティアお疲れ様でした。
その一週間前にコミケの手伝いに行っていたのですが、まぁ暑い。
長くコミケには参加してきましたが史上最悪の暑さでした。そしてあふれる人、人、人。
会場の天井に霧が発生したのを初めて見ました。
それに比べればコミティアはまったりと快適でした。それでも暑い中スペースまで来てくださった皆様ありがとうございます。


発行した新刊はとらのあなさんとCOMIC ZINさんにて委託販売中です。
とらのあなさん特集ページまでありがとうございます。
内容はwebpixivニコニコ静画に全てUPしてあります。
が、紙媒体で読まれたい方はよろしければ書店にて。ぜひぜひ。
単行本の続きから六話+七話と収録しています。四人目最後のお姫様(ちびっこ)の登場です。
そして同人版として「鏡野町のカグヤ」はこれにて一幕閉じさせていただきます。
というのも、

商業連載再開続行となりました。
一度躓いてしまった作品ですが、続けさせてもらえる事にただただ感謝感謝です。
これも ひとえに根気良くご贔屓にしてくださった読者の皆様のおかげです。
あのまま自然消滅扱いでは産み出された物語としてあまりにあんまりじゃないですか。
当初は一人でもやり遂げる覚悟でした。
だけどやはり協力して下さる方が居てくれると心強いです。描き続けて良かった。ネバギブアップ。

では、再出発。今度こそカグヤ達にはラストまで弾んで駆け抜けてもらいましょう!

詳細はまた近々お知らせいたします。

2013.8.29



夏のイベントお知らせ
■8月18日 コミティア105 「へ19b」 鏡野町のカグヤ 六話+七話 
■8月12日 コミックマーケット84 ゲストイラスト参加
・t3さんのアイマス本 いつものごとく貴音ちん描きました 「東ト-31a:ソクシコンボ」 pixiv
・ゼックさんのアイカツ本 あおいちゃん描きました 「東エ-07a:ゼカリアン」 pixiv

2013.8.7


コミティア105参加します。
場所は「へ19b」いつものようにえっちアダルトゾーンにおりますが、新刊はカグヤの続きを持っていきます。

ホルターネックの紐後から解きたい。いや前から手をまわしてやるのもいいかね。

2013.7.31


2013.7.15


2013.6.22



昔の漫画をpixivに公開しました。
成人向けなのでお気をつけ下さい。

2013.6.11


鏡野町のカグヤ、題六難UPしました。pixiv ニコニコ静画
景気付けに2巻の表紙ラフを描いてみました。これは一巻の表紙描いた時からイメージしてたものです。
竜宮城といえば豪華絢爛酒池肉林!
鮮やかになりそうです。

2013.5.26


初めて名刺を作りました。
特に自己紹介など書いてないので、名刺というより名札かな。
絵描きさんの集まりとかに出るとよく貰いますので、お返し用に。
皆さん凝って作ってらっしゃるのがうらやましくて!
自分も一工夫してみようと考えて、それでちょうどいい素材があったので、四種類ランダム名刺です。

これだけ追加で箔押ししてみました。青い反射が綺麗。日本酒のラベルとかで見かけます。
印刷所はSuper Print様。納期少し長めですがお値段安くて色んな紙を使えて面白いです。今回はマシュマロホワイト。
利用は初めてなので仕上がりが気になり、これは3回に分けて納品しその都度画像を調整していきました。
最初に乙姫、次燈火と武美、ラストカグヤで。
名刺サイズに画像を縮小させてしまうので、シャープネスを気持ち強めにかけると見栄えがいいです。
これはサイトにも書いてありました。今回は鉛筆画なので好みの部分は出てくると思いますが。
色もコントラスト気持ち強めがいい具合です。
でもここはIllustratorデータでの入稿が前提になるので(他データも追加料金で可)ソフト持ってらっしゃらない方には敷居が高いかもしれません。
登録時紹介コードを入力するとちょっと割引になります→「72812629」

2013.5.14


コミティア参加の方々お疲れ様でした。スペースまで来てくれた方々ありがとうございました!
今までえっちな本ばかり出していたので、今回一般向けでしかも続きモノという一見さんに優しくない仕様の本を手にとってもらえるのかと心配していました。だけど、続き描いてくれて嬉しいですというお言葉を沢山いただいて、本も買ってもらえて、本当にもうありがとうとごめんなさいで申し訳なく嬉しく。あわわこれからも描いていきます。

カグヤのweb公開に向けて、読みやすいようにビューワーを設置してみました。webコミックで有名なWCRさんのものです。色々試した結果これが一番軽快だと思いました。シンプルですし。

Pixivニコニコ静画にも出張掲載しますが、やっぱりここが一番早く更新されます。忘れられないよう定期的に更新していきたい。
表示に関して何か不具合ありましたら、メールかツイッターで報告いただけると助かります。早速、表示の不具合というか、脱字とトーン貼り忘れを見つけましたのでちょくちょく直します(汗)

漫画描くのは難しいけど、やっぱ楽しい。

2013.5.7


5月5月コミティア104に参加します。
「鏡野町のカグヤ」の続き1話分のお話をまとめました。

スペース番号「り27a」にて1冊500円。

今回は珍しくというか、初めてかもしれませんが全年齢本です。
表紙はちょっとえっちぃかもしれませんがー。
単行本も販売許可いただきましたので小部数持っていきます。

当日参加される方どうぞよろしくお願いします!

カグヤのネームは2巻分まで出来てますので、そこまでは完走したいところ。
あと資金が許すならばまとめて単行本にしたいです。

2013.4.28


がっぷし明けましておめでとうございます。

次回更新で6話目をUPします。

2013.1.6


inserted by FC2 system